Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

大家になりました!収益不動産の購入について 記事No.380

人生はチャレンジ、その一歩はなかなか踏み出せない

 最近、念願の収益不動産をコロナ禍で厳しい情勢ですが購入しました。購入した理由は、資産形成です。その他の購入に結びついたポイントは、将来的に再開発も予定されており地価が上がる事が想定される点とリカバリー出来る程度の金額、そして緻密な収益計算の上、問題なかったので購入しました。また、土地勘もある場所だったのでより安心して購入する事が出来ました。

 

 ここまで来るのに色々と不動産の勉強をしたりと入念な準備をしてきました。社会人になると忙しさのあまり学ぶ意識がなくなりますが、絶対にやり遂げようとする信念を持ってゼロベースからの行動し、自ら学び、その知識を得て活かし今回の購入となりました。気付けばあっという間でしたが、ようやく大家としてのスタートです。ちなみに現在、入居の方は有名人の息子さんです。属性もよく滞納リスクも今のところ低いです。

こういった縁があるので人生は面白いですね。笑

 

 

f:id:dokenman:20210607003219j:image

銀行からの借り入れは必要書類が多く大変です。