Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

あのNHKのプロジェクトXが再スタート

あの有名なテーマソングがまた使われるか?

 個人的に気になるニュース。あのプロジェクトXが再スタートするようです。気になる放送日は、今週の土曜日4/6土曜の夜です。技術者系の人はおそらく好きな番組だと思います。私自身、自分と重なるものもあり見ていると心が熱くなります。NHKは、色々と言われていますが、コンテンツの中には面白いものが多く、私が海外で唯一見ている日系のテレビコンテンツです。

f:id:dokenman:20240402120952j:image

その他、のど自慢も好きな番組で先週の栃木編では、ある盲学校に通う女の子が自分の親に感謝を伝える為に出場しており、見事合格の鐘がなりました。見ていると本当に親子の絆を感じる事が出来ました。そして、目には大量の涙。思春期で色々と大変な事も経験していると思われますが、しっかりとサポートして子を育て導いている、その子から親への心からのメッセージは暖かいものを感じました。オジさんになったのかな笑。選曲した曲は、Kiroroの生きてこそ

f:id:dokenman:20240402121721j:image

確か名前は、橋壁さんだったかな?良い笑顔です!