Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

職場で話題のIQテストを受けてみました

国際IQテストを受けてみた

 脳みそを使ってますか?現代人は、常にスマホなどで情報を入れすぎて脳疲労が凄いようです。なので、スペック値を十分に発揮できていない、夏バテのような状態らしいです。そのため、しっかりと脳をケアする必要があります。

 個人的には、サウナがオススメです。あの頭のモヤモヤがすっきりする感じがなんとも言えません。いわゆる、ととのうと言うやつです。

前置きが長くなりましたが、職場にクイズ好き?なお喋り好きな先輩がおり、最近国際IQテストで高いスコアを取ったと自慢してくるので、どういったテストかと興味を持ち休日にチャレンジしてみました。

f:id:dokenman:20210628224503j:image

結果は、高くもなく低くもなく先輩とほぼ同じ。笑

チャレンジした感じは、比較的簡単かと思いました。しかし、結局何が正解だったのか分からずモヤっとした感じです。気分転換には、良いかと思います。注意点としては、多少費用がかかります。2ユーロ程度。興味みある方はチャレンジしてみて下さい。

f:id:dokenman:20210628223732j:image