Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

平成31年1月~12月の年間休日 出勤簿(令和元年)最終Ver.

令和元年の年間休日日数実績について

 リアルな職業労働を記録した出勤記録も今回で終わりにします。労働環境の把握と改善を目的として備忘として始めたのがきっかけです。まず、劇的に変化したのは完全週休2日及び残業がゼロとなり生活にメリハリがつきました。そして、仕事外の学び等に時間を使う余裕が出来ました。

 

前回までの記事

 

それでは、結果発表!!

 

平成31年の休暇実績
1月:12/31日

2月:11/28日

3月:11/31日

4月:11/30日

5月:11/31日

6月:10/30日

7月:16/31日

8月:/31日

9月:11/30日

10月:10/31日

11月:/30日

12月:/31日

合計127日(去年の実績97.5日)

年次有給休暇残日数24

 

 今回の実績は、記録のある平成24年から平成30年の中で過去1番目に休みが取得出来ています。給与水準も残業無しですが、かなりアップしました。更なる高みを目指しサラリーマン人生を懸けて挑みたいと思います。

 

f:id:dokenman:20200507002608j:image 

日々、種(自身)に肥料と水を与え大きな花を咲かせましょう。

 

第二章はつづく