Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

平成30年一級建築士試験合格発表

緊張の合格発表

  昨日、一級建築士の合格発表がありました。今回、私の友人もカド番で受験しており自分の事のように結果をHP上で確認しましたが、残念な結果となってしまいました。手ごたえはあったと聞いていたので・・・

  やはり、試験は最後まで何があるか分からないです。近々、慰労会を企画して慰めたいと思います。

  私の近況としては、学ぶ姿勢は引き続き継続しています。満足をした段階では成長はストップです。なかなか、仕事しながら勉強するのは大変ですが。笑

でも、変わった事は土日は完全休みの環境となったので運動をしたりと人間らしい生活になったと思います。残業もほぼ無し!次なるチャレンジは、海外進出なので引き続き頑張っていきたい。

 

今回、合格された方おめでとうございます。結果が残だった方は、諦めずチャレンジして下さい。私も当時、必ず合格を勝ち取るため色々と努力したのを思い出します。例えば、製図板が壊れた時の為に完全フリーハンドを練習したりと・・・他にもたくさんありますがここで止めときます。