Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

石川県に行ってきました (旅日記) 金沢、小松、山代温泉

石川県の寿司と温泉旅行記

小松空港から金沢市内へ

先月末に、石川へ旅行に行きました。今回の目的は、寿司と温泉、そして金沢歴史地区の散策です。今回、久しぶりの2日の長期休暇だったので「のんびり〜旅」がテーマで行ってきました。

今回、移動は飛行機を使用し小松空港から高速バスを使用し金沢市内へ向かいました。

天候も最高です。空気も気持ちに比例してか美味しい感じ?でした。笑

すぐさま、高速バスへ移動です。バスは、飛行機の到着によって運行しているようでした。

金沢駅に到着

駅はとても綺麗でした。移動後、近くの回転寿司屋さんへ

美味い、さすが。日本海側は、魚が美味しい!本当に。コスパも非常に良いですね。妻と合わせて¥5000円位でした。

食事後、歴史地区に移動しました。目的地までは、バスで移動しました。

東山ひがし茶屋街へ

歴史は、江戸時代からあるそうです。バスも観光バスが頻繁に運行しており観光に力を入れていました。入り口では、特産品の金箔を使用した金箔入りソフトクリームもありました。味は、醤油味で意外と美味しかったです。

そして気付けば時間も経ち、メインの山代温泉へ

泊まった宿は、星野リゾート界 加賀さんです。

部屋の雰囲気は、とても良く静かでした。温泉は、のんびり入りたかったので部屋でお酒を飲み無くなった頃の23時位に行きました。予想通り、貸し切り状態で久しぶりに現場疲れを癒しました。風呂上がりには、更衣室にサービスでサイダーとアイスクリームがあり、美味しくいただきました。

休みは、あっという間です。

最終日は、やはり寿司屋を食べて帰りたかったので、ランチをやっている所へ場所は空港に近い小松駅周辺で探しました。

寿し福助へ

予約してなかったのでオープン時間に間に合わせていったのですが、すでに人が・・・

でも、何とか入れました

味は、言うまでもなく美味しかったです。

また、機会があれば石川に行きたいと思います。次は、海外旅行を予定しているのでそれまで楽しみです。