Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

日曜日に郵便出してきました

久しぶりに日曜日休みでした。なので、まとめて用事を済ませる!

休日の早起きは三文の徳!?猫は、毎日ぐーたら

f:id:dokenman:20171219182636j:plainf:id:dokenman:20171219182649j:plain

 平日に郵便を出したかったのですが、なんだかんだで現場を抜け出せなかった事もあり早起きをして郵便を出してきました。実は一部の郵便局では、日曜日や祝日でも配達サービスを行っている所があります。そのサービスは下記になります。

 

速達

・配達時間帯指定郵便

書留

・代金引換

・配達日指定郵便

・電子郵便(レタックス)

レターパックプラスレターパックライト

ゆうパック

・ゆうパケット

 

 個人的に、日曜日にやってくれているのは、非常に助かっています。知らない人も結構いるのでは?(何度も助けれた経験アリ)その後、用事を済ませモスバーガーで朝食を食べました。この空気感が非常にたまらないですね。時間の流れが遅いような感覚がとても良い。ちなみに普段は、死んだように眠っているので・・・

気付けば、ちびまる子ちゃんがやっていたり

f:id:dokenman:20171219181347j:plain

 そんな感じ気付けば週中です。明後日はいよいよ「労働安全コンサルタント筆記試験」の合格発表日です。結果が楽しみです。一級建築士の方も発表日が同日なので、私の友人と一緒に喜びを分かち合いたい。

 

平成28年度の労働安全コンサルタント筆記試験の合格率

受験者数:1,080人

合格者数:311人

合格率:28.7%

 f:id:dokenman:20171219182714j:plainf:id:dokenman:20171219182700j:plain

最近、レアピノに遭遇しました。調べた所「願いのピノ」との事です。

これで、確実に合格という事でしょうか?