Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

家を整頓していたら・・・懐かしのゲームが!

結構覚えていたりする! 

GWなので、家を片付けていると昔やっていた(はまっていた)ゲームカセットが多数出てきました。結構いい思い出ですね。何故かyoutubeで検索していました。すると出てくる・出てくる。懐かしい「少年の気持ち」が戻ってきました。

f:id:dokenman:20170507001750j:plain

 このスクウェアから発売されたファイナルファンタジーシリーズですが、気づけばあのドラゴンクエストシリーズのエニックスと合併していました。ドラクエもFCでやっていたのでこのFFとDQが少年時代の思い出ですね。今思うとだから、旅好きなのでしょうか??影響している?

FFことファイナルファンタジーは、IからVIIIまでプレイしましたがこのFC(ファミコン)版のFF3が特に大好きです。

カセット(原作)の累計販売数は下記になります。

FFI:52万本(1987年発売)

FFII:76万本(1988年発売)

FFIII:140万本(1990年発売) 

FFIV:144万本(1991年発売)

FFV:245万本(1992年発売)

FFVI:255万本(1994年発売)

FFVII:328万本(1997年発売)

FFVIII:369万本(1999年発売)

 

f:id:dokenman:20170507003252p:plain

f:id:dokenman:20170507004700j:plain

 

ゲームミュージックも今思うとすごくいい曲が多かったと思います。さすが植松伸夫