Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

免震部建築施工管理技術者④ 試験に向け前乗りです!

明日は、渋谷で免震建築施工管理技術者試験です。

今回は、周辺にホテルを取ることにしました。渋谷は、相変わらず人が多いですね。

f:id:dokenman:20171008003021j:image

 

試験前ですか、知り合いの設計の方に会いに行きました。この方は、海外のライセンスも持っていて最近、手掛けた建物がTV番組から出演依頼もあるそうです。その他にも知り合いの方に会いましたが近況を聞くと芸能人の自宅を手掛けているそうで皆んな頑張っていると思いました。自分も負けられないと思いましたね!

 少しお酒を飲んで良い気分

 

明日頑張ろう。

 

帰りにラーメン食べました。

後悔

f:id:dokenman:20171008004904j:image

 

免震構造についての勉強はこちらの本がオススメです。

JSSI (日本免震構造協会)の試験でも使用されます。

 免震建築の基本がわかる本