Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

現場のスタッフと飲み会

コミュニケーションとれてまっか?

 

 現場のスタッフでご飯食べに行きました。昔は、週に2回くらいでしたが最近は、かなり減って1か月に1回くらいです。男社会は飲ミニケーションが重要ですね。もちろんご馳走になりました。念願の獺祭初めて飲みました。飲みやすかったです!!

f:id:dokenman:20170420222233j:plain

色々と本音で意見交換出来て有意義な時間でした。現場も書類が多くてあたふたして飲みに行っている場合じゃないですが、ためにはぱーっと飲みに行こうも必要だと感じましたね。ON・OFFの切り替えが上手くないとうつ病まっしぐらです。(真面目な人ほど精神がおかしくなっているのを今まで沢山見てきた。)

今回、所長(現場代理人)の気配りが嬉しかったです。本当に人を使うのは大変です。様々な価値観もあるので・・・