Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破460記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

映画ラ・ラ・ランド観てきました

休日は、映画でも行く?

先週、今話題の映画「ララランド」観てきました。ミュージカル風の映画で初めて見る感じの映画でした。だいたい2時間位の映画でダンスが凄い。また、衣装も可愛い感じです。あんなに歌って踊れたら楽しいでしょうね。是非ご覧あれ。

f:id:dokenman:20170227090925j:plain

別の映画でしたが、会社の同僚とも遭遇しました。みんな週末は、外出しているんだな。=(人間らしい生活)現場がスタートすると、どうなることやら?出来るだけ家族の時間は大切にしたいですね。私の会社にいる独身野郎達に共通するのは仕事のしすぎで週末は、早く帰って寝るが多いです。(いつも、22時位まで残業している)いつも言われるのは女の子紹介してと・・・人それぞれの考え方があると思いますが、「何の為に仕事をしているのか」見失うと仕事に対する気力や情熱も出ないと思います。

後、最近おいしいシュウマイ屋も見つけました。食べ過ぎで体重がなかなか落ちない今日この頃・・・体調管理も大事な日常業務です。一流のビジネスマンは自然と実践しているみたいだ。

f:id:dokenman:20170227091258j:plain

店長が台湾人で本場の味です!!