Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破460記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

祝表彰 竣工現場でのニュース

「安全第一」安全はすべてに優先する!!

先日、竣工した現場が全国労働災害防止大会の場で表彰されました。

f:id:dokenman:20161014225423p:plain

現場スタッフとして嬉しい限りです。

安全は、毎日地道な活動により成し得る事が出来るのですが、職人さんの意識改革も重要です。皆年上でプライドを持った方達なので衝突も多々ありますが、本気でぶつかれば相手に分かってもらえます。それが、身をもって体験、知る事が出来た現場でした・・・

 

思い返せば、面白い現場でした。

苦しかったことは、意外と早く忘れますね。

でも、建築士の試験勉強時期が丁度多忙期だったので辛かった事は今でも鮮明覚えています。

現在は、会社で積算しています。 

早く受注して現場に行きたいです。