Architect Engineer's blog 建築技術者のブログ

突破470記事! 現代の技術者に求められているのは、汗を流して肉体労働をする事ではなく、情報を効率的に操作し、新しいアイディアを生み出す事である。単なる知識は、Googleにあり!

特定元方の事業開始報告 提出してきた

現場スタートです。

本日、労基署に事業開始報告を行ってきました。これで、現場で事故があると私にすべて責任が発生します。

気持ちを締め現場管理に邁進したいと思います。

労基署相変わらず、色々な方が多いです。

f:id:dokenman:20160624221720j:plain

待っていると、リアルな相談内容が聞こうとしなくても

 「聞こえます」

ブラックとか最近ニュースとかで見るので相談に来る方も多いのかな?

やはり、こういう時に思うのですが

私は、少し労働基準法を勉強でかじっているのですが意外と自分の中で、知識が生きてるなと思う時が多いです。

仕事やっていると色々な知識が必要になります。

また、無駄な知識はなく知識をどう活かすかが重要だと思います。

義務教育での知識も活かし方だと思います。

知識は力なり

よう言ったもんだ!!

 

知識というものは、あらゆる分野において言えることですが、それ自体に価値はありません。しかし、それを知っていると知らないとでは他人と大きく差が出てきます知識というものはそれをどう利用するかで価値が決まります。

関連記事:現場のスタートは労基署から